Our Purpose

Our Purpose

Our Purpose

私たちの存在意義 私たちの存在意義

喜び 歓び 悦び 慶び …

「よろこび」にはさまざまな表現があります。
与えられる「喜び」、願望が叶う「歓び」、理由なく楽しいと感じる「悦び」、お祝いの品を届ける「慶び」。

そうしたさまざまな「よろこび」は人の心を満たし、「よろこびがうまれる関係性」は社会を潤します。

自分の「よろこび」に向き合い、働くことが生きていくための手段ではなく、生きる目的のひとつとなってゆくこと。
私たちを取り巻くみなさまと「よろこびがうまれる関係性」を築き、深め、育てていくこと。
そうした関係性の元で、加速度的に成長し続ける事業を通して、「よろこび」が連鎖する社会を実現すること。

それが私たちの存在意義であり、目指す場所です。

私たちは「よろこびをうむ事業を創る」を合言葉に、新たな「よろこび」へ挑戦し続けることを約束します。

It’s my Pleasure

mission

  • 私たちが実践すること mission 私たちが実践すること mission

    「なぜ?」が曖昧なまま行動しても、曖昧な結果しかうまれない。「なぜ?」が行動の意味をうみ、意味のある行動が「よろこび」をうむ。

  • 私たちが実践すること mission 私たちが実践すること mission

    当たり前のことを当たり前に。真面目にまっすぐ前を向いて、実直に行動する。時に損をしたとしても、そこに至るまでの過程にこそ、必ず価値が宿る。

  • 私たちが実践すること mission 私たちが実践すること mission

    何が正解かは分からない。成功が絶対だとも限らない。挑戦しなければ答えは分からないまま。迷ったら挑戦する道を選び、1mmでも成長することを選ぶ。

  • 私たちが実践すること mission 私たちが実践すること mission

    どんな立場であっても、先陣を切って物事に向かう姿勢を示す。経験を積むほど増すプレッシャーをよろこびに変え、後に続く者の模範となる。

  • 私たちが実践すること mission 私たちが実践すること mission

    思うだけでなく「感謝」を常に口に出し、伝える。「慣れ」に飲み込まれず、社会が常に誰かの行動のおかげで成り立っていることを忘れてはならない。

value

私たちは「対等」な関係性を大切にします。
私たちは「情熱的」に何事にも取り組みます。
私たちは「成長」を必要不可欠だと考えます。
私たちは「清廉」であることを問い続けます。
私たちは「柔軟」に変化を受け入れます。

Corporate logo mark

Purpose

「よろこび」に対する私たちの情熱が上昇気流をうみだし、柔軟に有機的な変化を遂げながら、社会を巻き込み成長していく様を表現しています。

profile

代表取締役 木村 仁彦 代表取締役 木村 仁彦

代表取締役 木村 仁彦

大学在学中に高校受験対策の家庭教師業が評判となり、最終的に40名を抱える学習塾に発展。これが最初の「売れる仕組み作り」となる。建設機械メーカーにて機械設計に従事した後、内装販売工事会社に転職。独自に開発した営業トークスクリプトによる爆発的な売上や、マンションデベロッパーなどとのアライアンスを驚異的なスピードで進め、入社4年・32歳でIPOを達成。その後も塗料メーカーにて低迷していた売上を倍増させるなど、営業力の手腕を発揮。2014年、株式会社プレジャー設立。売上100億経常利益10%を目指す。